早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

新しいテレビ4

とりあえず落ち着いたかなぁとホッとしていたが、

先日、家に帰ると妻が、言いづらそうに、

「急に画面が映らなくなった」。

確認してみると、音声は聞こえるが、画面は真っ暗。

 

メーカーサポートにメールしてみると、メーカーとしてできるのは、

交換のみ、もし、返品が希望であれば、販売店に問い合わせをとのこと。

ダメもとで問い合わせしてみたら、驚くくらい簡単に返品可とのこと。

すぐテレビを持って行って返金していただいた。

 

その足で、家の近くの某家電量販店に行き、ごく普通のテレビを購入した。

 

それからは、この一カ月はなんだったんだろうというくらい順調。

たまたま、あたりが悪かったのかもしれないが、50インチのテレビで、

サポートはメール、修理はこちらから発送というのは、やはりちょっと辛い。

某家電量販店で改めて聞いたのだが、保証期間が長く、電話すれば、

来てくれる安心感は、何ものにも代えがたい。

妻も嬉しそうだし、やはり、普通がいいな。