とりあえず落ち着いたかなぁとホッとしていたが、
先日、家に帰ると妻が、言いづらそうに、
「急に画面が映らなくなった」。
確認してみると、音声は聞こえるが、画面は真っ暗。
メーカーサポートにメールしてみると、メーカーとしてできるのは、
交換のみ、もし、返品が希望であれば、販売店に問い合わせをとのこと。
ダメもとで問い合わせしてみたら、驚くくらい簡単に返品可とのこと。
すぐテレビを持って行って返金していただいた。
その足で、家の近くの某家電量販店に行き、ごく普通のテレビを購入した。
それからは、この一カ月はなんだったんだろうというくらい順調。
たまたま、あたりが悪かったのかもしれないが、50インチのテレビで、
サポートはメール、修理はこちらから発送というのは、やはりちょっと辛い。
某家電量販店で改めて聞いたのだが、保証期間が長く、電話すれば、
来てくれる安心感は、何ものにも代えがたい。
妻も嬉しそうだし、やはり、普通がいいな。