早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

新しいテレビ2

GH-GTV50AG-BK (50インチ)、2週間使ってみての感想。

 

これって、家電じゃなくて、ほぼPCなんだなぁ。

家電のスイッチを押せば、その動作しかしないという安心感ではなく、

テレビ番組さえも、GoogleTV上のソフトから見るので、なんかPCライクな感じ。

Chromecast内蔵だが、Googlehomeのネットワーク上で、Google nest hubからの、

音声での電源オン・オフが出来ず、サポートセンターに聞いたら、

「電源オン・オフには対応していない」とか、USBハードディスクで録画すると、

通常録画は問題ないが、繰り返し録画にすると、録画できないので、聞いてみると、

「全ての電源、周辺機器を外し、しばらく放電してみてください」とか。

サポートセンターの対応も、家電というよりPCっぽい。

 

YouTubeが直接見れるのは便利。

気づいたら、テレビ番組より、ネットコンテンツばかり見ている。

もし故障したら、次にどういうテレビを買うのか。

ちょっと悩む。