早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

空沼岳

標高1251m、たいした高さじゃない気がしたんだけどなー。嫁が行きたがっていた登山。
お盆休み最終日に早起きしてチャレンジしたが、きつかった、、登りが約4時間。途中、万計沼、真簾沼といったひと休みポイントがあり、景色もいいんだけど、普段運動不足のぼくには、途中から景色に感動する余裕はない。それでも、山頂に立つとそれなりの感動があるかと期待していたが、あいにくの天気で眺望は良くないし、ま、それでも久々の運動は気持ちよかったっす。
他の登山者はけっこう本格的な装備で、ジャージ上下はちょっと恥ずかしい。下りは約3時間で往復15km、約7時間の山旅。

次はもうちょっと楽な山と温泉でもセットで、、

お盆休みは結局14,15,16の3日間。14の晩に妹夫婦が来て、えらい深酒して、15日は1日寝てたので、あっという間の盆休み。今日、登山から帰ると母さんと妹夫婦が泊まりで出かけていたので、休み最後の晩は夫婦でのんびり過ごせる。たまには2人もいいものだ。