早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

嫁さん、無事退院

うちの嫁さん、しばらく前から、子宮内膜症という診断を受けていて、
腫瘍と呼ばれるものの場所が悪いのか、サンプルを採取することが出来ず、
良性か悪性か判断がつかないとのことで、
病院に細かく説明を受けて、夫婦で話し合って、腹腔鏡による子宮全摘手術を受けた。

21日に入院して、22日に手術。

以前、小腸に腫瘍ができたときに摘出手術を受けたことがあり、
そこが癒着していたため、予定より長い手術になったが、
手術自体は、無事に終了した。

昨日26日に退院。
開腹手術ではないので、術後の経過は順調だ。
9月いっぱいは、家で養生、のんびりしている。

今回摘出したものが、良性か悪性かは、これから結果が出る。
良性であれば、一段落。
良性だといいなぁ。

まぁ、とりあえず、無事に終わって良かった。