早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

エアアジアXが札幌-バンコク線を8月から一時運休

タイの格安航空会社(LCC)、エアアジアXは23日までに、札幌(新千歳)-バンコク線を8月1日から一時運休すると発表した。
予約した人には、東京・大阪発着のフライトへの変更や返金に応じるという。
タイ航空当局による国内航空各社への安全審査に問題があることが、国際民間航空機関(ICAO)の監査で判明し、日本の国土交通省が乗り入れの規制を強化。エアアジアは状況が正常化すれば運航を再開するとしている。

やっぱりかぁ。
8月、9月、5連休があるので、どっちかで行こうかなぁと思っていたら……。
エアアジアのサイトから予約出来なかったので、どうなるのかなぁと思っていたら、
やはり、運休。

5月に就航したから、3ヶ月間の就航か。
まぁ、一度乗れたから、ラッキーとしよう。
ドンムアン乗り継ぎで、安くいろんなところに行けると楽しみにしていたので、残念。

連休、どう過ごそうかなぁ。