早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

不正

後輩の不正が発覚した。
っていうか、この前、あったばかりなのに。

今回は、自分で消費者金融でお金を借りて入金処理までしていたらしい。
数百万円……。
借金して、会社にお金を入れて、何の意味があるのか。
1年後の継続で、どうせばれる。
そこまで、追い込まれた彼が悪いのか、追い込んだ会社が悪いのか。
病気がちの奥さんと、小さい子供。
考えれば考えるほど救いがない。
明日から北見市に出張、しばらく会社がゴタゴタするだろうから、逆によかった。

旅に出てから、思うようになった。

「今の環境、価値観が全てではない、そこが合わないなら次へ行けばいい」

そう、頑張って頑張ってダメだったら、逃げちまえ!