早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

恵みの雨

札幌は久々の雨。前に降ったのはいつだろう?少なくとも3週間は記憶にないんだけど、、
基本的に雨は嫌い。南国のスコールなら好きなんだけど、日本のしとしと降る雨は苦手だな。
特にスーツだと更に嫌い度があがる。しかも、代えたばかりなのに、、

と、思うのはやまやまなんだけど、この前の休みに遊びに行った親戚の農家の叔父さんが、
「ここで雨が欲しいんだよなー」ってポツリと言ってたんだ。
ぼくには邪魔だけど、彼らには恵みの雨。ま、たまには降ってもらわないと困るとしよう。

これから数日続くらしい雨、、
どうか、みんなに恵みを与えて下さい。

でも、外回りに雨はやっぱり嫌だな。