早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

CSのある休日①

CS・ファーストステージ第1戦!

チケットは買えたのだが、なにしろ再就職したばかりで疲れが溜まっていたので、友人に譲って、
ヨメとテレビ観戦。
午前中に買物に行き、ピザ、唐揚げ、ポテチ、ビール諸々を買ってテレビの前へ。
飲み食いしながら応援、初回に2点先制! ダルの調子も素晴らしい。
稲葉ジャンプ、小谷野のタイムリー、やっぱドームに行くべきだったか!

横になってビール飲みながら楽しく観る観る。
途中、眠たくなるほど(笑)。

7回にダルが1点を取られて交代、増井がいつもながらドキドキさせながらも抑え、
9回は守護神、武田久

この段階では、「いやぁ、危なかったけどなんとか勝てたなぁ」と思っていた。

まさかの同点、そして延長11回、3点取られて5対2……。

試合が終わったのが午後6時。
すぐ、「人生の楽園」というテレビ番組にチャンネルを変え、
「いやぁ、老後はこんな風に生きたいねぇ」。

いまだ、ヨメと試合結果については話していない、というより触れたくない(笑)。