早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

入社14日目

このパターン、そろそろ飽きてきた(笑)。
まぁ、今月内、お付き合い下さい。

今日は1件、契約できました。
検討いただいていたところで、ダメかなぁと思っていたので、
喜びもひとしお、ってよりホッとしたというのが、正直な感想。

最近、営業に出て気づいたこと 
個人の開業医さんや歯科医さんて、無茶苦茶働いてるなぁ。
朝、9時から診察が始まって、12時や1時まで受付して午前中の診察が終わり、
昼休みの後、午後8時まで受付(実際の診療が終わるのはその後)とか。
土曜日は大抵昼までやってるし、中には日曜日も診療なんてところがけっこうあったり。

うちは、なんだかんだいっても、よほどのことがない限り、土日祝は休めるし、
遅くても午後8時には帰社(終電なんて日もたまにあるが)。
もちろん、収入は天と地ほど違うのだろうが、お医者さんも楽じゃないんだなぁと今さらながら知ったよ。
でも、みんなベンツ(笑)。

さ、週末、明日も頑張ろう!!