早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

安堵

前職の某電器屋に勤めていたとき宮城県白石市で店長職をやっていた。
当時は辛いことばかり(笑)。
気質も違うし、友人もいないし、本社も遠かったので苦労が多かった。

そんな中、現地採用の社員やパートさんがいい子や優しい人ばかりでずいぶん助けられた。

もう、10年以上も前の話だが、いまだに年賀状のやり取りをする子がいる。
地震の後、すぐ携帯メールを入れたが返信がなかった。

今日、やっと返信があって、車や集会所で寝て、昨晩無事に家に戻ったそうだ。
携帯、電話、電気は復旧したが、水は無く、ガソリンスタンドは大渋滞とのこと。
家の片付けがたいへんだと元気なメールだった。

頑張り屋さんなのは知っているから、頑張りすぎないように頑張れ。

落ち着いたら北海道の美味いもの、山盛りで送っちゃる。