早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

大喧嘩

久々に夫婦喧嘩。

きっかけは、新潟への日帰り出張、クタクタになって午後10時に家に帰ったら無人……。
ヨメは、帰りが午後11時と勘違いして花の教室にいたらしい。
帰ってきてからお互い疲れていたせいか言葉に言葉を重ね大喧嘩。

次の日の晩、さらに言い争いが激しくなり、「離婚」という言葉を使ってしまう。
翌日の朝(今日の朝)、朝食の準備もなく、弁当もなく会話も一切なし。

心底腹が立って、帰って夕食の準備がなかったらぶつけてやろうと、
昼間、区役所で離婚届を貰って記入してカバンにつっこむ。

仕事中、夜、着信メールはヨメから「ごめんなさい」。
帰りは夜10時、帰ったと同時にぼくも謝る。
離婚届出して復縁したと思って、今日からヨメを傷つけないようにしようと思う。

バカ夫婦。