早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

2010札幌ドーム(8)

今年最後の観戦、対ソフトバンク戦。
ダルビッシュ対杉内、なんて贅沢な試合、シーズン中ならわくわくするが、
このタイミングで杉内はきつい。

よくも悪くも今年を象徴したような試合だったなぁ。

ダルは調子がよくなかった、立ち上がりも悪いし、デッドボールもあったし、球数も多かった。
それでも1失点に抑えたのはすごいが、やはりリズムが悪かった。
送りバントの失敗、後1本が出ない、代打もいない。
相手がエース級だと急に打てなくなる。

まだ数字上望みがあるので当たり前だが最後まで応援しようと思う。
でも、今年、何が足りなかったのかはシーズンが終わった後、きちんと総括してほしい。

それにしても完封負けはないよなぁ(泣)。