早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

iPod touchの使い方

タイ語辞書として使いたくて買ったが、もちろんミュージックプレイヤーとして秀逸。
ビデオも観れるし、写真アルバム、メモ帳、支出管理も便利。
Wi‐Fiでネットに繋げればネットはもちろんYouTubeも観放題。

1番気に入っているのは、豊平文庫。
青空文庫リーダーなんだけど、家で作品をダウンロードしておけば、どこでも読める。
病院の待合室、営業でちょっと間が空いた時。
リーダーを立ち上げれば続きから読めるし、片手でページを捲ることができるので、ともかく手軽。
風合いも文庫本みたいだし、バックライトがあるので暗くても読める。

紙がいいっていう意見もあるけど、使ってみると電子ブックの利点、あるなぁ。