早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

帰ってみれば

ヨメが暗い顔でテレビの前に座っていた。

今、昨年の風呂に続き、家のリフォーム(ってほどのもんじゃないが)をやっている。
居間と仏間の壁を取っ払い、居間を広くするのと、壁紙と畳、カーペットを交換している。
今日は、ぼくらの部屋以外のカーペットが新しくなり、壁紙もここ数日で真っ白になっていたので、
部屋は明るいんだけど、なんかどんより。
野球中継は、9回表、10対3で大負け中、ビール1本飲む暇もなくゲームセット。

グリンを代えたのは、10点取られてから。
中継ぎは打たれていない。
打線も繋がりはともかく、悪くなかった(糸井と森本がブレーキだったらしいが)。

って、早めのグリンの交代で勝機はあったんじゃないのか?
って、初戦はやっぱダルじゃなかったのか?

なんて、愚痴っても仕方がないかぁ、これで0勝2敗!
明日、明後日は精一杯応援するよ、がんばれ、ファイターズ!

でも、明日もリフォームの職人さんが来るんだよなぁ。
早く終わればいいなぁ。