早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

サボり場

昨日の母さんの誕生会は、結局深夜12時オーバー。
騒ぎすぎてちょっと、だるい。

今日は、気持ちのいい快晴だ。
北海道らしく湿気がない、カラッとした空気。
今日から夏! って宣言しているような感じ、初夏の始まりだ。

午前中、さっさと打合せを済ませて、今日はちょっとサボろう。
とある大きな公園の駐車場。
大きな樹がうっそうと生い茂っていて、木陰が気持ちいい。
少し奥まった高台にあるので静かだし、車のエンジンを停めて、
車の窓を開けると、涼しい風が入ってきて、ひんやりする。

周りは全て営業車(笑)、かなりの台数だ。
思い思いに、本を読んだり、昼寝したり。

こんなサボり場が市内には、けっこうあり、いつも盛況だ。
大丈夫か、北海道経済。