早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

スポーツ三昧

午前中はタイ語学校、13回目。
今回のコースは全部で15回なので、もうすぐお終いだが、
とりあえず、さらに10回、継続する予定。
いろんな人がいて、自分の得意な分野、足りない部分がわかってきて、面白い。
モノを習うとき、シャイって美徳じゃないんだよなぁ。

午後からは、まず月見湯で、野球「日本ハム対中日」観戦。
若い選手も頑張った、投手も悪くなかった。
川上の気迫と、一発攻勢に沈んだが、悪い試合じゃなかった。

家に帰って、バレーボール男子「日本対アルゼンチン」。
勝てば、16年振りのオリンピック出場。
最終セットまで、もつれ込み、勝った!!
北京だ!!

そして、ワールドカップサッカーアジア地区3次予選「日本対オマーン」。
気温38度って、どうよ。
インドで40度超を経験したことがあるけど、体が動かなかった記憶がある。
前半が終わって0対1のビハインド、これから後半。
がんばれ! 日本!

というか、やらなきゃならないことがあるんだが、スポーツって、つい見ちゃうんだな。