早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

WE LOVE HOKKAIDO シリーズ

イメージ 1

昨日は、久々の野球観戦。
友人が朝8時前から、席取りで並んでくれて(感謝)、ぼくとヨメは、10時頃、ビールを持って合流。
開場まで、飲みながら待ち、席を確保した後は、
WE LOVE HOKKAIDO シリーズ 「ファイターズ夏祭り」ということで、
オープンテラスで様々なイベントがやっていたので、1時30分の試合開始を、飲みながら待つ。
道内各地のうまいものコーナーがあり、何か食べたかったが、あまりの長蛇の列に断念。

イメージ 2

入場者数は、40183人! すごい!
9連勝をかけた試合は、残念ながら、7対5で、負けてしまったが、まだまだ首位だし、そんな日もある。
しかし、行った日に負けると、ちょっと悔しいなぁ。

試合が終った後は、合流した友人とその家族を交えて、近所の居酒屋で飲み会。
高校の時の友人なので、互いのヨメさんよりも、付き合いは長い。
まさか、子持ちで飲むときが来るとは(笑)

昨日は、心の底から、楽しい1日だった。

今年は、後何回行けるかな。