早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

夏祭り

今日は、例年恒例のマンションの自治会主催の夏祭り。

朝から駐車場を整理して、ブルーシートを敷いて席を作ったり、ビアサーバーが、
運ばれてきたり、炭を熾して焼鳥が焼かれたりして、着々と準備が進んでいる。

開始は午後4時から。天気も予報では雨だったが、晴れた。

うちは、近所に住んでいる妹の娘が、余興でよさこいを踊るので、当然参加する。
外で飲むビールは、たまらん。
そういえば、大通公園のビア・ガーデンも始まったんだっけ。行きたいなぁ。
ヨメが仕事を変えてから、やたらと忙しいらしく、外食に行く機会がなかなか無い。
野球にもなかなか行けない。今日もヨメは仕事だ。

ここに越してから3回目の夏祭り、去年はオヤジがまだ生きていて、朝から楽しみに
していたなぁなんて思い出すと、本当に、時が経つのは早い。

夏祭りが終われば、お盆。今年は新盆だ。

さぁ、そろそろ行くか! 飲むぞぉ!