早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

初雪と携帯

今日、ついに、札幌に初雪が降った。
とうとう、この季節が来たなぁ。この雪はすぐに融けたが、日々寒さがきびしくなり、徐々に、
白一色の世界へと様変わりしていく。

寒いのは、苦手だ。

本格的に寒くなり、2年ちょい酷使した携帯の電池が、すぐに無くなり、仕事に支障をきたすようになったので、ヨメと一緒に近所の店に機種変更に行った。
機種は SoftBank 705P ってヤツにしたのだが、なにしろ、新しい料金プランが分かりにくい。
新旧のプランが入り混じり、オプション、オプションで、説明しているほうも、本当に理解してるのか? って感じだ。
それに、知らなかったが、今って充電器のホルダーって別売なんだ。
あれは、必要だよなぁ。

その後、「北のたまゆら」で雪見風呂に入り、夜は鍋を囲みながら、アジアシリーズをテレビ観戦。
日ハム、アジアチャンピオンおめでとう!
小笠原は、これが、日ハムでの最後の試合なのかな……

さ、また仕事だ。