早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

のんびりした週末

昨日退院した親父が母さんを連れて、今日から2泊3日の函館旅行に行くそうだ。
車で気の向くまま、途中親戚の家なんかに寄りながらのんびりと。
途中、温泉入ったり、美味いもの食ったりするんだろうな。

おいおい、本当に退院したてなのかい。

とはいっても、外出することは喜ばしい、ずっと家にいて、ワイドショーばかり見ているよりは
よっぽど健康的だ。
夫婦で週末旅行が趣味になってくれたらと切に願う。

ん、ということは週末は嫁と2人か。
夫婦だけで家でのんびりってのも久しぶりかも。ちょっと嬉しい。

思いっきり辛いカレーを食べたり、インスタントタイ飯を食べたり、居間でDVD見たり、
風呂上りに素っ裸でビール飲んだり、普段出来ないことをしよう。

なんか、普段出来ないことのレベルがミョーにしょぼいな。


今日で1年の半分がお終い、折り返し、相変らず早い。
あと半年、今年はいい年だったと胸を張れるように頑張ろうっと。

なにしろ、前半サボりまくりだから……