早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

蕎麦焼酎

イメージ 1

さ、休み。家に帰ると嫁が変わった焼酎を買ってあった。
「Le TONNEAU サホロ 蕎麦焼酎」、こりゃ、美味い。ロックでも美味いんだけど、ハーフくらいの水割りにすると、口当たりがものすごく柔らかくなって、蕎麦の風味が良く、後味もさっぱりして、いやー、飲みやすい。飲み過ぎそうだけど、明日休みだからいいか、休日前くらい深酒したい。
前はウィスキーだったんだけど、最近は焼酎が多い。
芋、昆布、紫蘇、ジャガイモ、蕎麦、黒糖、、焼酎は面白い。

今週は忙しかったけど、どちらかというと受身の忙しさ。こんな時は、能動的でない分ちょっと弱気で、この忙しさが去った後、受注がなくなったらどうしようとか、こんなのはいつまでも続かないと弱気になりつつも、忙しいから、ま、いいかって相変らず自分に甘いっす。
これをやらなきゃってわかっているのに、忙しさにかまけて放っておくことを自分の中で正当化して、人に指摘されると内心面白くない。

30過ぎると、姿見の良し悪しじゃなくて、魅力的かそうじゃないかが、雰囲気として表れてくる気がするんだけど、魅力的に見られたいって、人の目を気にする自体で駄目か、、
精進、精進。