早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

大月菱箸

近所に新しい居酒屋がオープンしたので、行って来た。
もともと焼肉屋だったところで、居ぬき出店なんだけど、その場所が昔から入れ替わりがはげしいところなので、今回はどうなんだろうって感じっす。
基本的には、内装外装は前と同じで、看板以外はそんなに変えずって感じなんだけど、焼肉が食えて、でも居酒屋的なメニューもあり、和食、イタリアンもありで、けっこう良かった。
ともかく安い。生ビール280円、発泡酒250円、食事も300~500円程度。
でも、会計するとけっこう高かった。
焼肉の後、刺身、和、イタリアンって感じで、傾向が違うんで、いつもより食べちゃうんだよね。
やりすぎた、、具合悪いくらい満腹。

いいだけビールを飲んだ後、バーボン(ヘンリー・マッケンナー)をロックで飲んだとき、久々に「本物の酒を飲んでる」って思ってしまった。内臓にしみるんだよね。でもワンショット280円、安すぎる。
そんな訳で幸せ。