早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

真っ赤なお鼻(洒落にならん)

クリスマスは、秋田市に出張中。

2週間くらい前から、朝起きてシャワーを浴びていると、たまに鼻血が出た。

すぐ止まり、昼間は出なかったので、そのうち病院に行こうと思っていたら、

昨晩3時くらいに、鼻血が止まらなくなり、朝方5時くらいに、

自分で運転して、秋田市立病院の救急に行った。

とりあえず、救急で鼻の奥に詰め物をして止血してもらい、

耳鼻咽喉科が開くのを待って、専門医に見ていただいた。

破けていた鼻腔内の血管をレーザーで焼いていただき、たぶんこれで治るとのこと。

よかったぁ。

血圧が高いので、もっと奥の血管かとびくびくしていたら、先生に、

「絵に書いたような普通の鼻血」と言われた。

 

ホテルのシーツも汚してしまったが、クリーニング料はいらないとのこと。

本当に、ありがとうございます。

 

夕方まで、のんびりしてほぼ復活。

今晩は、飲まないで早く寝よう。