早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

つみたてNISA デビュー

 先日、口座開設したSBI証券で、ついに「つみたてNISA」を始めることができた。

購入日は、毎月12日で設定したので、初回は、12月12日。

「イチニ、イチニ」と、のんびりと継続していきたい。

f:id:to4fu98ra:20191215155704p:plain

何しろ、初めての経験なので、12日に何度も、ポートフォリオや取引履歴を見て、

「反映されないなぁ」とか、

放っておこうと決めたはずなのに、

「2019年度分の投資可能額が後38万もあるから、一括で買っちゃおうかなぁ」とか、

「やっぱり、月々の購入金額、増やそうかなぁ」とか、

「自分のへそくりだけじゃなくて、家の貯蓄も」とか、

悩む、悩む(笑)。

いいだけ悩んで、やっぱり慣れるまでは、放っておこうと決めた。

さぁ、来年は、どうなるのかなぁ。

 

今年の出社日も後10日。