早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

資産運用を始めよう

僕の夢は、早期リタイヤと世界一周、そして海外移住。

しばらく前から、世界一周貯金をしている。

家の貯金とは別に、出張旅費の残りや、お小遣いの残りで、へそくりみたいなもの。

ここ2年は、休みの楽しみだった海外旅行も行けないし、

会社の飲み会、友人との飲み会もほぼなくなったので、

残高が増えるスピードが速くなってきた。

今まで、現金での貯金のみで、資産運用というのは全くしてこなかったが、

原資が貯まったのと、できれば効率的に増やしたい思いが募り、

去年辺りから、ネット証券に口座をつくり、とりあえず積み立てNISAを

始めたりしていた。

最近、勤め先が上場して、自社株をほんの少し持ったことで、個別株にも

興味が出てきた。

 

2021年4月10日現在の世界一周貯金状況は、

国内株式 405,000円
米国株式 0円
投資信託 425,000円
現金 4,181,017円

合計 5,011,017円

 

かなり無理筋だが、目標は高く(年率20%)、

2021年末 500万円(今年中は勉強、減らさないことに注力)
2022年末 600万円
2023年末 720万円
2024年末 864万円
2025年末 1036万円

 

そして、

60歳で早期リタイヤ、世界一周!

資産運用を始めよう。