早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

お盆 墓参り

お盆休み、

8月11日から15日まで。

11日、

母、妹3人とその家族、総勢12人、車3台で、滝野霊園に墓参り。

父、次女の旦那、義弟の母の墓3カ所を順々にお参り。

それにしても、今年は暑い。

墓参りを無事に済ませて、実家でエンドレス宴会。

毎年変わらず、記憶がなくなるまで飲む。

甥っ子姪っ子、姪っ子の生まれたばかりの双子の子供が可愛い。

12日、

二日酔い。

湯の花江別殿で、サウナ、水風呂、休憩の繰り返し。

なんとか復活。

13日、

妻は仕事、家の掃除に精を出す

14日、

妻の父母の墓参りで旭川、墓参り後、義弟と回転寿司屋さんで昼食。

帰りに赤平市の「鞄のいたがき」さんに寄ったら、妻が財布に一目惚れ。

接客も素晴らしいし、当然商品も素晴らしい。

3万円ちょい、誕生日プレゼントの前借ということでカードでお買い上げ。

15日、

これから、ホテルエミシア札幌のスパ(じゃらんポイント)。

これで、お盆休みもお終い。

北海道は、お盆休みが終わると秋が来るんだけど、今年はもうちょい暑いかな。