早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

盛岡から海外は遠い

盛岡に来て、もうすぐ2ヶ月。
仕事は、まだまだ順調とは言えないが、生活には、慣れてきた。
と言っても、今月は、平日はずっと秋田市に出張。

慣れてくると、次の休み、どこに行こうかなぁとそわそわしてくる。
ちょっと、調べてみると、海外は、面倒だなぁ。
札幌にいた時は、新千歳空港から、エアアジアや安いキャリアで、
パッと行けたんだが、盛岡の場合、場所にもよるが、
まず東京まで出ないといけない。
これが、面倒だし、時間とお金もかかる。

盛岡にいる間は、日光とか、京都とか、国内旅行かなぁ。

でも、正月の9連休は、海外に行きたいなぁ。

まず、仕事しなきゃ。