早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

長い休みの終わり

先月22日から、在宅勤務、有給、GWと会社に出社せず早19日目。

18時から、ニュースで本日のコロナ新規感染者数を見ながら

ビールを飲むのが、習慣になっている。

 

が、ついに支社の総務からお達しメールが届き、

 

「なかなか緊急事態宣言が解除されない状況ですが、少しづつ業務再開に向けて

準備はじめます。別紙のとおり出社してください」

 

別紙には、明日11日(月)から15日(金)まで、

教育ビデオ鑑賞、勉強会等のカリキュラムがぎっしり。

 

これが、不要不急の用件なのかと言われると疑問だが、

会社も、ただ休ませておくのは、不安なんだろうなぁ。

とりあえず、明日から1週間は営業活動はないが、通常出勤。

その後は、14日の政府や北海道からの中間発表や状況を見てからという感じ。

 

会社員は会社の指示に従うしかない。

が、出口戦略が先歩きして、もう少し辛抱すればいいものをと思わなくはない。

結果、どうなるのか。

とりあえず、明日は、20日振りの出社。